スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

困りごと

今度建て直す我が実家ですが、困りごとに直面しています。

近所に住んでいる子どもが我が家に石を投げ入れてるらしいのです怒

それもかなりの数怒怒

窓ガラスに当たって割れでもしたらどうしてくれるんじゃい怒

たまりかねて母が注意したらしいのですが、

効果なしの様子…。



外構のことはまだ全然考えていませんが、

こんな様子だと防衛手段として塀を作った方がいいかも…とか思っています。

今は塀がないので、投げ込まれた石が全部敷地に入ってきてます。

塀があっても投げ込むことができちゃうとは思うのですが、

ないよりはマシかな…と…。

これからも何をされるかわからないし…。



あともう一つ塀を作った方がいいかも、と思うことがあって、

家の前の道は車1台が通れるくらいの幅しかありません。

なので、車がすれ違うときにうちの敷地に勝手に入ってくるんですむぅ・・・

あんまり気持ちの良いものではないです…。




外構はすぐには手をつけずに、お金に余裕ができてからでいっか~。

くらいに思っていたのですが、そうもいかなさそうです。



↓よろしければぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2009.10.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 外構

コメント

うちも・・・

石を投げ込むって・・・
親の顔がみたいですね!!!
ってか多分私やったら親の顔を見に行ってしまいそうな・・・なんか読んでて怒りが込み上げてきましたよ。

うちも外構はお金をためて・・・と思っておりましたが、それなりに車も人も通り丸見えだということに気付いたのです。なので目隠しに少し高めのファンスをすることにしました。

石を投げ入れる解決方はあったとしても、敷地を踏まれるのは・・・あまりいい気持ちじゃないですよね~(+_+)

2009/10/16 (金) 07:59:32 | URL | GO #- [ 編集 ]

あらま…

ご近所にずいぶんな悪ガキひねくれた子どもがいるんですね。。
しかも、お母様が注意しても直らないなんて(怒)
私なら犯行の様子一部始終録画して、その子どもの両親に見せますね!!
でも親も親かもしれないので不安ですね…(汗)

敷地乗り入れの件は、とりあえず境界線のとこに2Lのペットボトルに水入れて並べたりするかな~。猫よけみたいなの。
外構工事ともなればお金がかかっちゃいますし、悩みどころですね;;

全て良い方向に改善すること、お祈りしてます!!

2009/10/16 (金) 13:11:31 | URL | 小春 #- [ 編集 ]

GOさんへ

本当は親に言って親から注意してもらうのがいいんでしょうけど、
そういう正攻法が通じなそうな親御さんっぽいんですよね…。
っていうか、その親も親って感じで。
詳しく書けないのがもどかしいのですが…世の中にはいろんな人がいますね…。
おうちが完成したらそんな人とご近所になるのかと思うと
ブルーですが。

GOさんのおうちもフェンスされるんですね~。
やっぱり丸見えは嫌ですもんね。
フェンスでがっちり我が家をガードしなくてはっ!ですね。

2009/10/16 (金) 21:31:58 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

小春さんへ

そうなんですよぉ~。
親も親なんですぅ。
ほんとは親のところに乗り込んでいきたいけど、
そうしたら返り討ちにあいそうな…。
ほんと、「うちに関わらないで!」と言いたい…。

外構にすぐに手をつけられなかったら、
ペットボトル作戦いいですね!
大事な我が家を守らねば!

2009/10/16 (金) 21:48:36 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!来るのは初めてではないんですが、初コメです。
読んでて信じられませんでした。他人の家に石を投げるなんて!!でも確かにまともな親じゃなさそう・・・・私なら「実害出た場合費用請求しますね。」って手紙するぐらいかな。でも、ご近所さんなんですよね。
うーーーん。
窓じゃなくても、カベにあたって、貝一個かけるだけでも耐えられない~~

うちはまだ外構まで打ち合わせすすんでませんが、小春さんのペットボトル作戦よさそうですね。

あ、それと先走ってリンク張らせて頂きました!気になるようでしたらご連絡くださいませ!

2009/10/18 (日) 05:57:39 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

じぇろんさんへ

初めまして!コメントありがとうございますっ!

ご近所なので、すごく難しいんですよね。
しかも、普通に話が通じる相手じゃなさそうなので…。
子どもが早く大きくなって、いたずらしなくなるのを待つしかないのかな…。
そんな受け身な対応しかできないのがもどかしいです。

リンクの件、ありがとうございます~。
こちらもリンク貼らせていただきますね。

これからもよろしくお願いします~。

2009/10/18 (日) 19:06:51 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


