スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

大きなあの子がやって来た!~住まい博~

先日、我が街のショールームで、「住まい博」が開催されました。

これって、これから家作りを検討するっていう方向けのイベントなんですかね。

我が家には招待状来なかったので…。

この住まい博、2日間開催されていて、

その1日目の夜に、我が家の打ち合わせがショールームでありました。

そこで、私はあるものを発見してしまったのです…絵文字名を入力してください






♪ちゃららちゃっちゃら~♪

ドラえもんダブルきこりん~~~!

きこりん

左のきこりんは、よくショールームやモデルハウスに置いてある、

木でできたあのきこりんです。

そしてそして、右のきこりん!

左のきこりんの4倍くらいあります。

でも、ちゃんと木でできているんですよきゃー

これ、かなりのレアアイテムですよねっ♪

か、かわいいハート

と、きこりんをなでなでしていると、

「この大きいきこりんは、各地の住まい博を旅してるんですよ。」

と、営業さんが教えてくれました。




そのとき、実はカメラを持っていて、写真を撮りたい、写真を撮りたい、

とうずうずしていたのですが、

営業さん+設計さんがいる前でカメラを出す勇気がなく、

その日はそのまま帰ってしまいましたかお

でも、家に帰ってから、写真撮ればよかった~、写真撮ればよかった~がっくり

とふつふつと後悔の念が押し寄せ…。

リベンジを果たすべく、招待されてもいないのに、翌日住まい博にお邪魔してしまいました!

着いて即この写真を撮りましたよアップロードファイル

設計さんがいましたが、もうそんなことはお構いなしでっ(笑)

かわいいきこりんの写真が撮れて大満足のmikkyunでした絵文字名を入力してください





で、住まい博ですが、かなり楽しめる内容でした。

実演

真ん中の水色のものは水なのですが、

土台をゆさゆさ揺らすと左の方は水がかなり波打ちます。

がっ、右の地震エネルギー吸収パネルの方は、

水がほとんど波打ちません。

このパネルが入っていれば、かなり揺れが抑えられるんだな~

というのがよくわかります。

また、ミストサウナ+ハンドマッサージをしてもらったり、

ガスコンロで作ったどら焼きとスープをいただいたり、

エネゴリくんのシールをもらったり(笑)しました。

ほかにも、キッチンやお風呂の説明をメーカーの営業さんから直接聞けたのもよかったです。





契約される前の方も、契約された方も、ぜひ住まい博行ってみてください。

大きなきこりんが待ってますよぉ。

ビッグきこりん
このビッグきこりんも全国を旅してるんですって(これはビニール製)。


↓よろしければ、ぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2009.10.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

コメント

いいなぁ~~~

でっかいきこりんを直で見れてうらやましいです~
福岡では11月上旬に住まい博があるので、発表と同時ぐらいの勢いで、即予約しました☆
住友林業のweb上から申し込みが出来、その際に秘密のパスワードを入れると…

なんと!もれなく”きこりんグッズ”がもらえるのです♪

mikkyunさんもお近くに住まい博が来る時はチェックして、きこりんグッズゲットしましょ~^^v

2009/10/19 (月) 22:39:24 | URL | 小春 #- [ 編集 ]

小春さんへ

しまったぁ~!
きこりんグッズがもらえるんだったんですね~。
webチェックできてませんでした。
無念…。
小春さん、住まい博できこりんグッズゲットしたら
blogで公開してくださいねっ!
そして、ビッグきこりんもぜひチェックしてきてください♪

2009/10/20 (火) 23:27:29 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

こんにちわ

早速遊びにきました。
住まい博、ショールームでやってるんですね。びっくりです。
大阪の会場はドームなんですよ。
どんだけ人来るのか恐ろしいi-282
しかも開催は家が出来上がったあとだし。でも、行くけど。
打ち合わせ段階で行けるなんてうらやましいです。

小春さん情報、私もゲットしましたよ!
きこりんグッズ、色々持ってるけど新しいのあるのかなあ?

2009/10/21 (水) 16:52:23 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

わ~、来てくださってありがとうございます~!

大阪はドームで住まい博するって、設計さんからも聞きました。
ドームの中に家も建てちゃうって。
地方都市とは規模が違いますね~(涙)
すごいたくさん人が来るんでしょうね。
我が街の住まい博はショールームだったので、
こじんまりしてました。

きこりんグッズ何がもらえるんでしょう?
きこりんラバーとしては非常に気になります~。

2009/10/21 (水) 23:33:23 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

きこりんかわいいーーーですね。泣いてるチビもきこりん見たら泣き止みます。
住まい博いいな~~。私も関西なので大阪ドーム調べて言ってみようかな!今日の打ち合わせは、ずっと子守で疲れちゃった・・・・

2009/10/24 (土) 20:09:02 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

じぇろんさんへ

きこりんかわいいですよね~~♪
ハートを打ち抜かれてます(笑)
住まい博ぜひ行ってみてください!
お子さんにはきこりんバルーン配ってましたよ!
大阪ドームだと規模がすごく大きそうなので、
こちらでは見れなかったような展示もありそう。
ぜひレポしてください~。

2009/10/24 (土) 21:50:34 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


