

--.--.-- | | スポンサー広告

打ち合わせ10月17日①

前回の打ち合わせから1か月、

住友林業から音沙汰がありませんでした。

しびれを切らして、「そろそろどうでしょうか~?」

と、営業さんにメールしてみたところ、即レスがあり、この日の打ち合わせとなりました。

(その節は、小春さんありがとうございましたっ♪



まず、前回設備を変更したので見積もりを出しなおしてもらいました。

・トイレをタンクレスにしたり、

・畳を琉球畳にしたり、

・窓ガラスを防犯ガラスにしたり、

・2階の床材を無垢にしたり、

といろいろお金のかかりそうな要望をしていたので、

どれくらい見積もりアップしてるんだろう…かお

とドキドキしながら見積もりを見てみると…

あれ? 下がってるにこ

…と言っても5万円ほどですけど…手書き風シリーズ汗1

前回の見積もりのときには、納戸とかWICまで珪藻土を塗るようになっていたんですが、

それをやめたのと、将来の子ども部屋も珪藻土をやめたのが金額jumee☆down1につながったみたい。

珪藻土って高いんですねぇ…かお

本当は、全部のお部屋を珪藻土にしたかったんですが、なかなか厳しいです。

理想と現実ですね…。



↓よろしければぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


2009.10.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 打ち合わせ

コメント

見積もりダウンってうれしいですね。
私のトコは漆喰ですが、LDKのみですね。確かに塗り壁って、体にいいし、照明の当たり具合も柔らかいんですよね。
でも高い・・・・

2009/10/27 (火) 03:24:27 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

じぇろんさんへ

塗り壁って想像以上に高いんですね~。
月刊ハウジングの今月号には、
「珪藻土を自分たちで塗れば30万円DOWN」
って書いてありましたけど、仕上がり的にどうなんでしょうねぇ…。

2009/10/27 (火) 22:44:53 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

良かったよかった♪

やっぱり思い切って伝えてよかったですね^^
今回はmikkyunさんから連絡しなきゃダメだったけど、今度からはきっと営業さんも放置ってことはないはずだと信じましょう!

見積りダウンおめでとうございます☆
全てを理想にするってなかなか難しいとこだけど、どれを残してどれを取るか…これは着工合意するまで避けては通れない大きな課題だなぁ~と思います。

にしても、珪藻土ってホントお高いんですねぇ(;´▽`A``

2009/10/28 (水) 01:33:35 | URL | 小春 #- [ 編集 ]

小春さんへ

小春さんにコメントもらうまで、
「連絡した方がいいのかなぁ…いや、でも…」
ってうじうじしてたんですけど、
思い切って連絡してよかったです!

どこにお金をかけるかって、ほんとに難しいですね~。
上を見ればキリがないし…。

前の見積もりでは、珪藻土をクローゼットやトイレまで塗るようになってたんですよ~。
そこまではしなくていい、って削っていったら、かなり金額DOWNできました☆

2009/10/28 (水) 21:30:08 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


