fc2ブログ

打ち合わせ10月17日②

この日の打ち合わせでは、

空調工事の見積もりも出ました。



今の住まいで使っているエアコン(2台)は

購入して4年程度なので新しいおうちにも持っていくことにしています。

が、2台では全然足りないので、4台を住友林業経由で購入の予定ですエアコン



LDKには天井埋め込み型のエアコンを予定しています。
↓こんなの
天井埋め込み型エアコン

がっ、天井埋め込み型のエアコンって高い~~号泣

普通の壁付けのエアコンに比べて20万くらい高いんです。

でも、天井埋め込み型にこだわりたい…。

それはなぜかと申しますとびっくり

LDKには、蓄熱暖房機のユニデールを設置の予定。

もし仮に壁付けのエアコンにした場合、

床にユニデール、その上にエアコンという配置になりそうなんですよね。

それって見た目的によろしくないんでは???

と思うのです。



でも、だんなさんは「20万は出せん怒」と言っております。

「下にユニデール、上にエアコンとなってもおかしくないように、

ユニデールの上に棚を作るように考えてみましょうか。」

と、設計さんが言ってくれました。

それで何とかなるのかな…。

20万jumee☆down1を取るか、見た目を取るか、

難しいです~。


↓よろしければぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2009.10.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 打ち合わせ

コメント

私の知り合いは、エアコンを天井埋め込み型にしたんですけど、天井で温度を感知するため、クーラーの設定温度を何度か高めにしないとものすごく寒くなるって、言ってました。
でも今のエアコンは大丈夫なのかな?

20万の差額・・・ものすごい悩むとこですね。
蓄熱暖房機があるならやっぱり・・・天井にした方がすっきりしますよねえ。

2009/10/28 (水) 00:30:41 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

天井埋め込み型だと温度管理が難しいんですね。
それは盲点だったかも…( ..)φメモメモ
いやはや、ほんとに難しいです。
せっかくおうち建てるなら、残念ポイントはなくしたいですよね~。
でも、そんなこと言ってたら予算が膨らむだけだし…。
もう少し悩んでみます。

2009/10/28 (水) 21:04:00 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム