

--.--.-- | | スポンサー広告

打ち合わせ10月17日③

見積もりについて設計さんから一通り説明してもらったところで、

ICさん登場ですキラキラ

以前名刺だけはいただいていたのですが、

ちゃんと話すのはこれが初めて。



「インテリアや照明のイメージについて教えてください。」

と言われて固まる私たち…ガーン

すみません…ノープランです…ねこ



ですが、ICさんと設計さんがいろいろと写真などを見せてくれて、

どんな感じが自分たちの好みに近いか探ってくれました。



で、私たちの好みは、と言うと、ICさん曰く

「モダンな感じ」

なんだそうですにこ



照明をつける場所や数などを決めて、この日は終了。

「モダン」なイメージに合うような照明アップロードファイルを、次回提案してくださることになりました。



それにしても、ICさんがついてくれるというのは大きいですよね。

私みたいな素人は、ついついその場の雰囲気で後先考えずに

インテリアものを買っちゃいがち。

で、結局部屋の中にテイストがバラバラのものがあふれる

ってことになっちゃいます。

ICさんがいてくれれば、客観的な目で全体を通したコーディネイトを考えてくれると思うので、

安心ですウインク

頼れる味方がまた増えたって感じですねハート


↓よろしければぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


2009.10.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 打ち合わせ

コメント

そのとおりです!

私のとこも今、照明の打ち合わせまっただ中です。分厚いカタログから選んでって言われても困りますよね。
また、嫁が優柔不断で・・・・
ICさんが適当にいくつかチョイスしてくれて、そこから選ぶような進め方でしてくれていますね。
オトコからみたら、どれもこれも大してかわらないように見えるんですけどね~~

2009/10/29 (木) 11:14:07 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

はじめまして
検索からとんで来ました~
うちも今、インテリア関係を決めてます!
自宅で分厚いカタログと格闘して打合せの時に
インテリアさんにこれって明るさとか大きさとか
どうです?って聞いてます~

もしよければ、リンクさせていただけないでしょうか??

2009/10/29 (木) 12:20:33 | URL | マイペロ #OARS9n6I [ 編集 ]

じぇろんさんへ

照明も悩みどころですよね~。
私も優柔不断なので、奥さんの気持ちわかります(笑)
ちょっとした違いでも、結構大きいんじゃないかと思いますよ~。
で、そう思うとますます決められないという…(汗)
でも、こうやって悩んでるときが楽しいのかもしれませんね~。

2009/10/29 (木) 23:04:00 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

マイペロさんへ

初めまして~。
遊びに来てくださってありがとうございます!

インテリア関係のカタログってすごく分厚いですよね。
ICさんがいないと選べません…って感じです。
でも、照明でお部屋の印象も変わると思うと
ちゃんと選ばなきゃ!って気合も入ります。

リンクの件、ありがとうございます~!
うれしいです♪
私もリンク貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2009/10/29 (木) 23:17:01 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

同じく!

照明に関しての意見求められても、何となくのイメージを伝えるのが大変でした。。
ので、カタログから数点ピックアップしてくれて選ぶのは楽だったなぁ~^^
mikkyunさん邸の証明のコンセプトと同じく、MU&小春邸も”モダン”で行くことが決定+和風も外せない要素としてこだわっております♪
これから、壁紙選びに進むとますますいろいろあって大変ですよぉ~(笑)
(↑って今はもう決まってるかしら??)

2009/10/30 (金) 13:51:41 | URL | 小春 #- [ 編集 ]

小春さんへ

小春さんのおうちも「モダン」なんですね~。
一緒一緒♪
一から決めていくと大変だけど、
ICさんにお手伝いしてもらえたら心強いですよね。
壁紙はまだこれからなんですよ~。
覚悟を決めて挑まねばっ。

2009/10/30 (金) 23:28:59 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


