

--.--.-- | | スポンサー広告

トゥッペギチプでテンジャンチゲ

2009年10月31日から11月3日まで、

韓国韓国に行ってきました。

韓国で食べたものなど、記録に残しておきたいと思います。



韓国に到着して初めての食事食事は、

鐘路3街(ジョンノサンガ)にある、

トゥッペギチプ

というお店へ。

下町にある食堂という感じのお店です。



スンドゥブチゲと、テンジャンチゲを注文。

やって来ました~♪♪♪

チゲ

手前がテンジャンチゲ。

奥がスンドゥブチゲです~。



チゲを頼むと、ご飯とおかずも付いてきます。

ご飯の下には、もやしが隠れていて、

このご飯におかずやキムチを入れ、

テーブルに備え付けのコチュジャン(壺に入ってます)も入れて

チゲのスープもちょこっと入れたら

まぜまぜ。

ビビンバにして食べます~mogumogu

私は辛いものがダメなので、キムチとコチュジャンはほんのちょっぴりだけ…。


私はテンジャンチゲを頼んだんですが、

辛いお味噌汁、という感じ。

辛かったけど、おいしかったですくり抜きハート1



お値段はスンドゥブチゲ、テンジャンチゲともに、4.000ウォン。

なんと、2人で8,000ウォン(640円)でした~ねこ

安い! 安すぎる!

安くておいしくて。

地元の人で大賑わいのお店でしたねこ


↓先日から「のんびり主婦」のランキングにも参加しています。
よろしければぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



2009.11.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 200911韓国旅行

コメント

グルグルグルッッ…
ってお腹なっちゃいましたよ(笑)

いいですね~
一度本場で食べてみたい!けど、言葉まったくわからんくても大丈夫ですかね??
安いから食費自体は抑えられるのでしょうか??

ん~、キムチ買って帰ろうっと。

2009/11/09 (月) 16:39:09 | URL | 小春 #- [ 編集 ]

小春さんへ

えへっ♪
おいしそうでしょ?

言葉の点はほとんど問題ないですよ。
注文くらいの簡単な日本語なら通じることが多いです。
あとはジェスチャーでなんとか(笑)
逆に(?)英語はあんまり通じなかったなぁ。
怪しい日本語英語だからかもしれないけど…(-_-)

韓国は物価が安いし、今はウォン安なので
お食事もお買い物も安いです!
オススメです~!

2009/11/09 (月) 20:12:11 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


