

--.--.-- | | スポンサー広告

カリモクインテリアフェア10月25日その1

家具メーカーのカリモクのショールームでインテリアフェアをする、

というご案内をICさんからいただきまして、行ってきました。



我が家(実家ではなく、アパートの方)で今使っている

ダイニングテーブルテーブル

ソファーソファー

ともに、カリモクの出している「カリモク60」で揃えているので、

カリモクには親近感が。



ですが、そのダイニングテーブルとソファは2人用のため、

新居のLDKでは使えなさそう…ねこ

(ソファーは2Fに設けるファミリースペースで活用の予定キラキラ

ということで、3人(将来、子どもができたら4人? 5人?)でも使えそうなものを

探しに行ってきました。



間取り図もあった方がイメージしやすいかなぁ

と思って持参したのですが、

カリモクのショールームに行ってみると、

既に我が家の間取り図が用意してありましたびっくり

抜かりありませんな…。



この間取り図、100分の1のものなのですが、

この間取り図に貼り付けて大きさのイメージができる

家具の形をしたシールがあるんです!



たとえば、ダイニングテーブルだと、

4人掛けの大きさのシール、6人掛けの大きさのシールなどがあって、

間取り図にぺたっと貼り付けると、

実際にそのテーブルが部屋でどのくらいの面積を占めるのか、

などが見てわかります。

このシール、すっごく便利でしたねこ



カリモクの担当の方と、住友林業のICさんに案内されて

いろいろと見てきました。

どんなものを見てきたかは、その②で…ウインク



今日(既に昨日だけど)、会社の同僚とマジックバーに行ってきました。
初めて至近距離でマジックを見ましたが、スゴイ! の一言。
私が握り締めてた2枚のコインが、手を開けてみると3枚になってたりするんです~ガーン
あぁびっくり。


↓よろしければぽっちりお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



2009.11.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

家具選び、楽しいですよね!
一生ものの家具を時間をかけて選ぶ。
その時間がとても好きです。
とはいっても、わが家に一生ものの家具はないですー(泣

2009/11/11 (水) 12:23:14 | URL | ちゃくらん #- [ 編集 ]

ちゃくらんさんへ

家具選び、まだ始めたばかりなんですけど
材料や布地なんかの微妙な違いで全然印象が違うので、
奥が深くて楽しいです♪
そうそう頻繁には買い換えられないと思うので
これぞ! っていう逸品をゲットしたいです。

2009/11/11 (水) 22:05:49 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


