スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

カリモクインテリアフェア10月25日その2

記事を書いている途中で寝てしまいましたねこ



もとい。



カリモクのインテリアフェアに行ってきました♪

その1はこちら



今回、見たいな、と思っていたのは

手書き風シリーズ星ダイニングテーブル+椅子

手書き風シリーズ星ソファ+スツール+ミニテーブル

です。



ダイニングテーブルは4人座れるくらいのサイズを探しました。

mikkyun+だんなさん+mikkyun母

に、将来子どもができたとして、4人掛けくらいかな、と。

更に子どもが増えたら、お誕生日席に座ってもいいですし。



で、いろいろ見たり、実際に座ってみたりして気に入ったのがこちら。



テーブル
食堂テーブル

椅子
食堂椅子



この椅子、座面が広いんです。

あぐらが組めちゃいそうなくらい。

そこが気に入りました。

あと、座面が布張りなのもイイGOOD



布張りのものは、ベリベリっとはがしてジャブジャブ洗えるものもあるようですが、

これははがせません。

が、ICさんいわく、はがせるものは、どうしても少しずつ生地がずれてきて

下地が見えてきたりすることもあるようです。



このテーブルと椅子を組み合わせると、

こんな感じになります。

食堂

う~ん、ステキハート



続いてソファーソファー

ダイニングの椅子もそうなんですが、

どうしても布張りのものに目がいっちゃいます。

布張りがいいな、と思うのは

ふんわりした雰囲気になりそう

手触りがいい

といったところに惹かれるから。



で、またまた触ったり座ったりしまくって気に入ったのがこちら。

ソファー

3人くらいなら余裕で座れそうです。

でも、テレビを見たりするときに、3人がソファーに横並びになるのって

なんかちょっと変?? 

と思って、一応スツールもつけておこうかな、と。別に変じゃないデスカ?

スツール



これにテーブルもつけて…
小テーブル

ダイニングテーブルによく似てます笑



ソファー、スツール、テーブルを組み合わせるとこんな感じ。
追記:すみません、↓のテーブルは違うものです。
ソファーたち

いい感じです♪

このやわらかい雰囲気が好きheart



で、これらの見積もりを出してもらいます電卓

通常も、住友林業経由でお願いすると値引きがあるそうですが、

インテリアフェアのときは、更に値引率がアップするそう。

ですが…

やっぱりいいお値段しますね…。



家具の代金も、住宅ローンに組み込んでしまうこともできて、

その場合は、着工までに注文が必要だそうです。

でも、住宅ローンの金額はあんまり増やしたくないなぁ…困り顔



とりあえず、この日は見積もりをもらって終了。

おみやげに、ユーハイムのクッキーをいただいちゃいましたくり抜きハート1

引き続き、ほかにもいい家具がないか、探索の旅は続きます…。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2009.11.12 | | コメント(8) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

いや~ん、カリモクやっぱりステキですね^^
私は掃除嫌いなので、布張り買うは躊躇するけど、見るのは大好きです!!
なので、mikkyunさん邸のweb内覧会が今から楽しみ☆” ←気が早すぎ^^;
ダイニングテーブルとセンターテーブルって、どうしても同じようなデザイン選んでしまう気持ちめっちゃ分かります!!

フェア価格になってお得だと分かっても、お高い買い物だからすぐ決心は出来ませんよね~(心は欲してるけど(笑))

2009/11/12 (木) 12:43:22 | URL | 小春 #- [ 編集 ]

あああ、このソファ、いいですよね~!!!オットマンもテーブルもよかったわ~!!!

わたしも見積もりしてもらったものの、予算オーバーでソファは現行のものをもう少し使うことにしました。涙。
すごく居心地のいいリビングになりそう~♪

2009/11/12 (木) 20:47:12 | URL | moco #- [ 編集 ]

我が家もTVボードとソファーはカリモクです~。
ダイニングは同じ物を考えていましたが、予算の為現行の物で(涙)
ソファーは革張りです。この布張り、素敵ですね♪欲しくなっちゃいます♪

フェア価格でも、まとめればもっと交渉出来ると思いますよ!
頑張って下さいね!!

2009/11/12 (木) 22:02:45 | URL | machiko #L1ch7n1I [ 編集 ]

小春さんへ

そうなんですよ~。
心は欲してるんだけど、お値段がねぇ~。
でもでも、やっぱりカリモク、ステキですよね。
あぁ、どうしよう…悩む悩む。
web内覧会ができた暁には、ぜひどんな家具になったのか見てやってください!

2009/11/13 (金) 00:08:28 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

mocoさんへ

ソファーいいですよね~!
ショールームで不必要に何度も撫でたり座ったりしてみました。
予算との戦いです…。
絶対居心地いいリビングになるはずなんですけどねぇ。

2009/11/13 (金) 00:11:38 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

machikoさんへ

machikoさんのおうちのソファーもカリモクなんですね!
カリモクすごくよかったです。
予算が許すなら欲しい…。
なんと! 交渉の余地ありなんですか!?
これはよいことを教えてもらいました。
ありがとうございます! がんばってみます!

2009/11/13 (金) 00:16:39 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

チェア賛同!!

こんにちは!
mikkyunさんが選んだ家具、どれもステキじゃないですか~♪
中でもダイニングチェア!!私がCONDEHOUSEで一目惚れしたものによく似ています。座面が広いのって、ゆったり座れていいですよね(^^)。
我が家もソファは布張りなのですが、いつ座っても体にべたっとくっつく感じがないので、本当にオススメです。
これらの家具が配置されたmikkyun邸がどんなふうになるのか、今から楽しみです~(*^^*)

2009/11/13 (金) 20:26:49 | URL | くっしー #MyJ0QW/M [ 編集 ]

くっしーさんへ

こんにちは~。
ほんと? ステキですか?
褒められて伸びるタイプなのでうれしいです~(笑)
ダイニングチェアもやっぱり座り心地を求めたいので
ゆったり座れるっていうのはポイント高いですよね♪
そうそう、べたっとしたり、冬場にひんやりしたりしないっていうのも
布張りがいいなって思っている理由の1つです。
新しいおうちに家具が入ったらどんな感じになるんだろう?
って妄想してます~(笑)

2009/11/13 (金) 23:59:53 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


