

--.--.-- | | スポンサー広告

韓国で食べたもの~サムギョプサル~

久しぶりに、韓国旅行で食べたものをUPしますさとと-キラキラブルー



韓国1日目の夜、サムギョプサル(豚の三枚肉ぶた)を食べるため、

明洞にある「スンスンジャング」というお店に行きました~。



早速、サムギョプサルを2人前注文。

やってきました~うわぁ・・・

サムギョプサル1
お店の人が焼いてくれます。

右端はキムチです。

キムチも焼いちゃうんですね~。

サムギョプサル2

ニンニクの量がハンパないっ!



タレは4種類ありまして。
(お箸で見えにくくてゴメンナサイ顔文字1(背景黒用)

左上がバーベキューっぽいタレ
右上がごま油
左下がきな粉
右下が味噌。



えっ!? きな粉!?



って思いますよね~。

でも、これが以外や以外。

香ばしくって、合うんです(BBゴロー風に読んでください(笑))。

もちろん砂糖は入っていないきな粉です。

サムギョプサル3

焼けてきたら~

サムギョプサル4

お店の人がチョキチョキっとはさみはさみで食べやすい大きさに切ってくれます。

サムギョプサル5

さあ、食べるぞ~オンプB2

の前に。

韓国の焼肉は、お肉を色んなもので包んで食べます。

サムギョプサル5

左奥が野菜(エゴマの葉、サンチュ)。

そして、右奥がトルティーヤびっくり

手前左が、長ネギを細く切ったものとモヤシにコチュジャンをかけたもの。

手前右が、酢漬けの大根です。

好みのタレをつけたお肉を、これらのもので包んでいただきまーすアップロードファイル



カリッと焼けたサムギョプサル、とってもおいしかったですルン♪



今回行ったスンスンジャング、ユートラベルノートの紹介ページはコチラ



rainbowおまけrainbow
スンスンジャングの帰り道に見つけた、残念な看板。
看板
日本語ってムズカシイ…あせあせ



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



2009.11.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 200911韓国旅行

コメント

グルグルグルッ…

ど~するんですか~!
お腹なっちゃいましたよ~(笑)

実は…
お昼から大相撲でお弁当食べるので、朝を軽く済ましたから絶好調でお腹なってるところだったのでヤラレマシタ(汗)

にしても、サムギョプサル美味しそう…
そして、きなこに付けて食べてみたい!!
今度mikkyunさん邸が建ったら、打ち上げにふたりで行っちゃいましょうか☆”
もちろん、旦那置いて(笑)

前の会社の同僚が、垢すりも気持ち良かったって言ってたのですが、体験されましたか?

2009/11/15 (日) 11:57:52 | URL | 小春 #- [ 編集 ]

お、美味しそうっっ!!
今夜は焼肉にしたいな~(´▽`)

2009/11/15 (日) 14:02:13 | URL | ちゃくらん #- [ 編集 ]

小春さんへ

うふっ。
おいしそうでしょ~。
きな粉ってば、お肉にも合うなんて、とっても以外でした。

打ち上げぜひしましょう~♪
おうちづくりのあれやこれやを語り合いたいですっ!
夢が広がるなぁ。

垢すりは、今回はしなかったんですけど、
前回行った時はしました。
もう、びっくりするくらい垢が出るんです(汗)
きゅうりパックなんかもしてもらってつるつるになりました~。

2009/11/16 (月) 08:11:17 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ちゃくらんさんへ

豚の焼肉、おいしかったです~。
日本では、焼肉=牛ですけど、
韓国では、豚の方が多いみたいです。
ぜひぜひ豚の焼肉、してみてください~!

2009/11/16 (月) 08:14:28 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

旅行いいですね~~。
年末の連休が近づくにつれ、「正月は質素に!」って決めてるのに嫁が毎日のように「正月はどうする~~??」って聞いてきよります。
この記事みた私まで「正月どうしよっか~~~」とか言ってる始末・・・

2009/11/16 (月) 09:01:05 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

じぇろんさんへ

旅行いいですよ~。
おうち作りにも休息は必要です。
フフフ。
と、悪魔のささやきをしてみる(笑)
行き先決まったら教えてくださいね~。
なんて。

2009/11/16 (月) 22:31:05 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


