

--.--.-- | | スポンサー広告

打ち合わせ11月7日その1

前回の打ち合わせで照明の分厚~いカタログを借りて帰った私たち。

そのときの記事はこちら

この日の打ち合わせまでに、目ぼしいものをピックアップするぞ!

と意気込んだのはいいのですが…



たくさんありすぎて、余計訳がわからなくなっただけでしたがっくり



敗北感を感じながらとぼとぼとショールームに向かいます泣き顔

そんな私たちをICさんと設計さんが迎えてくれましたさとと-ウェルカム



「何か気になるところはありますか?」

とICさんに聞かれたので、

ダイニングテーブルの上にくるペンダントライトのことを相談しました。



ICさんが提案してくれたのがこちらのペンダントライト。

ペンダント

これがダイニングテーブルの上に2つつくようになっています。



私が気になっていたのは、

ペンダントライトの上半分がメタリックっぽく感じるけど、

木質感にこだわっている我が家のLDKに合うのか?

というところ。



借りていた照明のカタログには、

木製だったり、一部に木が使われていたりするペンダントライトも載っていたので

そういったものの方が合うのではないかと思ったのです。



ICさん曰く、

床材→ダーク

ダイニングテーブル→床材に合わせてダーク

ときた場合、ペンダントライトを木を使ったものにしようとすると

色はおのずとダークになる。

そうすると、部屋全体がダークの色のものばかりになってしまうので重くなる。

ということでした。



ショールームの打ち合わせブースで

実際にそのような色使いのところがあったのを見せてもらって納得jumee☆answer1b

確かに重い…重



ということで、ICさんが提案してくれた元のペンダントライトで進めることにしました花



照明でもう1つ気になるところがあったのですが、それはその2でウインク



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



2009.11.17 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 打ち合わせ

コメント

うちも選んだ照明のサイズが大きすぎたり暗かったりでICにダメだしされた経験があります♪
ICさんの経験にお任せするところも重要だと思いますよ~

2009/11/18 (水) 01:29:30 | URL | マイペロ #OARS9n6I [ 編集 ]

マイペロさんへ

ほんとに、ICさんの経験はすごいですねぇ。
こちらは、照明選ぶのなんてほぼ初めてなので
右往左往してしまうのですが、
基本的には経験豊富なICさんにお任せしとけば安心ですね♪
当たり前だけど、プロはすごいです。

2009/11/18 (水) 08:10:36 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

なんか頼りになるICさんですね。
でも、このメタリック照明っていい値段しますね~。
私も、なんでこんな物が2万もするんだろう~っていうのが一杯入っっちゃってました。
チリもつもれば・・・こわいこわい・・・

2009/11/18 (水) 11:16:20 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

頼りになるICさんですね!
それにしても、とってもキレイな照明~
雰囲気良さそうですね。

我が家はみんな目が悪いので、主人が明るい方が良いと言って、
ダイニングもダウンライトになりました(涙)

2009/11/18 (水) 12:43:49 | URL | machiko #L1ch7n1I [ 編集 ]

たしかに、インテリアも含めて考える♪
というそういう時期ですもんね。
私、正直そういうの苦手でした。
家が完成してないのに、家具までわかるか!と
何度も思ったのを思い出します(^▽^;)
次回も楽しみにしてます♪

2009/11/18 (水) 15:44:30 | URL | ちゃくらん #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

そうなんです。
私たちがふらふら~っと迷うと、
ICさんはちゃんと判断できる材料を提示してくれるので
ありがたいです。
お値段はなんとかならないですかね~。
じぇろんさんのおうちの見積もりにもびっくり! したんですけど、
ほんとにちりも積もればでえらいことになりますよね。
でも、ある程度まで削ったらそれ以上は削れないしなぁ…。

2009/11/18 (水) 22:51:50 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

machikoさんへ

えへへ♪
雰囲気良さそうって言ってもらえるとうれしいです~。
あとは、実際におうちが出来上がってみて、
どんな感じになるかですね。

ダウンライトも、シンプルでいいですよね。
インテリアの邪魔をしなさそうですし。
我が家も結構ダウンライトあります。
もしかして、もっと遊び心を入れた方がよかったのかも?

2009/11/18 (水) 22:56:43 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

ちゃくらんさんへ

お部屋のインテリア全体を含めて考えるのって
すごく難しいですよね。
家具だけ、とか、照明だけ、とかそれぞれ単体で考えられるのなら
選びやすいと思うんですけど…。
お互いが影響しあうので、ほんとに難しい。
ICさんがいないと無理です~(汗)

> 次回も楽しみにしてます♪
ほんとにほんとにありがとうございますっ!!
すっごくうれしいです☆
また遊びにきてやってくださいm(_ _)m

2009/11/18 (水) 23:03:07 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

似てるなぁ(^^)

mikkyunさんがICさんと相談して決められたこの照明、ウチのダイニング
照明とよく似ています~♪
私も木のある空間の雰囲気を壊すんじゃないかと心配していたのですが、
mikkyunさんのICさんの言葉を聞いて安心しました(笑)。
半分だけ型ガラスなのがかわいいですよね♪

2009/11/20 (金) 16:06:16 | URL | くっしー #MyJ0QW/M [ 編集 ]

くっしーさんへ

くっしーさんのおうちのダイニングの照明も
こんな感じなんですね~。
大丈夫、我が家のICさんを信じてください(笑)
そうそう、半分だけ型ガラスなのがかわいいんです♪
きっとお部屋にマッチするはずです~。

2009/11/20 (金) 19:10:15 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


