スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

打ち合わせ11月7日その3

前回の打ち合わせで決めた照明について確認をしたところで

(そのときの記事はこちらこちら

次は壁に塗る珪藻土と、クロスを決めていきます~♪



クロス決めと言えば、おうちづくりでもっとも楽しく、テンションの上がる工程

と言っても過言ではありませんっ!

さぁ、決めるぞ~ファイト



我が家は、トイレや納戸、将来の子ども部屋を除いて、

珪藻土を塗ることにしています。

ただし、珪藻土を塗るのは壁だけで、天井はクロスです。

天井は、どうしてもポロポロと落ちてきたりするので、

珪藻土を塗る人はあまりいないそうです。



珪藻土は、基本的にはどの部屋も白っぽい色をチョイスしました。

床がダークオークで暗いくまと星ので、壁は明るくキラキラ・桃2したかったのです。

寝室さとと-ベッドだけは、ちょっとベージュがかった暗めの色にしましたが…。



そして、珪藻土の色を決めた後は、どのような仕上げにするかを決めなければいけません。

珪藻土は、塗り方を変えることで、いろんな仕上げ方ができるんです。

詳しくは、四国化成さんのサイトを見てみてくださいっ!



我が家は、寝室だけウェーブ仕上げにしてもらうことにしましたrainbow

それ以外のお部屋はノーマルで…。

あんまり面白みがないかもかお



天井のクロスは、壁の珪藻土に似た色をチョイス。

そして、クロスの見本をパラパラ~っとめくっていると、

私の好みにセンドマ(我が家では「センターど真ん中」のことをこう言います(汗))なクロスがありました!

淡い水色のベースに白と銀色の丸がたくさん描かれているものなんですが、

これがすごく気に入ったので、2階のトイレに使うことにしました。

(もちろん標準のクロスですsn

柄物は、このトイレだけ。

全体的に少し地味かもしれません…。



とにもかくにも、珪藻土の色とクロスがなんとか決まったので、

内装がかなり進んだ気がしますピース



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2009.11.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 打ち合わせ

コメント

センドマ(笑)

mikkyunさんお気に入りの壁紙、たぶんアレだろうなぁ~と分かりました^^v
実は我が家も水玉くんと、もうひとつで迷ったものですから♪
結局もうひとつになったので、水玉くんが採用されている様子を拝見出来そうで嬉しいです!!

2009/11/23 (月) 06:26:24 | URL | 小春 #- [ 編集 ]

小春さんへ

あ、わかりましたか~?
ふんわりした雰囲気がセンドマだったんですよね~。
web内覧会でお披露目します~(だいぶ先だけど(汗))!

2009/11/23 (月) 23:18:14 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

クロス選び

初めまして。
いつもブログの更新を楽しみにさせていだいております。

珪藻土・クロス選び イメージがぐっと湧いてきますよね。

うちは娘&息子も自分達の部屋を選びました。何だか中1の長女がセンス良いみたいで ICさんも 太鼓判
次のカーテン選びにも活躍しました。

外壁の色合いやニュアンスにはこだわるのですが、内装のクロスは到って人任せです。

今の着工合意の時点では大壁和室とトイレが遊んだ場所だとか。

お楽しみにしていま~す。

2009/11/23 (月) 23:51:45 | URL | トモヒロシ #gZ7cPoAA [ 編集 ]

珪藻土御殿ですね。内覧会楽しみです!!
ウチもちょうど今日クロスのカタログ見せてもらいました。ほんと楽しいですよね。

私のトコは1階の和室が珪藻土なんですよ!色はベージュ系ですが仕上げはまだ決めてなかったな~~~

2009/11/24 (火) 00:06:44 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

トモヒロシさんへ

こんにちは!
クロス選びは色んな選択肢があって、楽しいですよね。
色んな選択肢がある分、センスも問われると思うのですが、
トモヒロシさんのおうちはお嬢さんのセンスがバッチリだったのですね!
私はとりあえず自分の好みだけで選んだのであんまり自信がありません…。
トイレは面積が小さいので、遊びを入れるにはいい場所ですよね。
だいぶ先になりますが、web内覧会でどんな風になったのかご紹介したいと思いますので、
また遊びに来てやってください!

2009/11/25 (水) 00:03:39 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

じぇろんさんのおうちもクロス選んでいるところなんですね~。
すごくたくさん種類があるので、テンション上がりますよね!
じぇろんさんのおうち、漆喰だけでなく珪藻土も使うんですかぁ。
珪藻土も仕上げ方によってかなり印象が違うと思います~。
以前、完成見学会でお邪魔したおうちが珪藻土を使っていたんですけど、
珪藻土を塗る日は、仕事を休んででも立ち会った方がいい!
って言われてました。
仕上げの模様の入れ方なんかが自分たちのイメージ通りになるように
何度もやり直してもらったそうですよ~。

2009/11/25 (水) 00:10:12 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


