

--.--.-- | | スポンサー広告

トラブル発生

トラブルが発生しました…。



予定では、

12月12日 旧居の引越し
12月14日 解体開始

だったのですが、解体開始が遅れるかもしれません…。

というか、たぶん遅れると思います。

解体が遅れるということは、完成も遅れるということ。

昨日のブログで新しいおうちが建つ実感がわいてきたって書いたばっかりなのに…。

ものすごくショックで、落ち込んでいます。

なんでこんなことになってしまったんだろう、と思ってしまいます。

今は事態がどういう方向に転がるかわからないので詳しいことは書けないのですが、

住友林業と私たちの間で意思の疎通がうまくできていなかった

ということに尽きるのかもしれません…。

でも、やるせない気持ちでいっぱいです。

解決策を住友林業の方で検討するということになったのですが、

事態の転がり方によっては、ものすごくややこしいことになる可能性もあり、

解体に取り掛かれるのもものすごく先の話になるかもしれません。



そうは言っても引越しの日程はもう決まっているので、

荷造りはしなくてはなりません。

正直、モチベーションが上がりません…どうすればよいのでしょうか。

って、やるしかありませんね。



母は「解体が伸びたら、その分お金が貯められるって考えよう」と励ましてくれました。

だんなさんも、落ち込んでいる私をいろんなことをして笑わせようとしてくれています。

そんな2人に感謝しつつ、明日も荷造りがんばろうと思います。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



2009.12.05 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

コメント

いきなりのトラブル・・・
mikkyunさんが落ち込むのわかりますよ。

お母様の言うように、お金が貯まると思いましょう!
きっと後々、そのお金が追加したいものが出てきた時に役立ちますよv-392

あっ、このトラブル、きこりんゲットに使えないかな?

2009/12/06 (日) 01:16:03 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

元気だしてmikkyunサン♪

トラブル発生はいやだな~~(汗

こりゃ、住林になにか責任とってもらわないと!!
私のほうは、最近、打ち合わせ時の思考がぼや~~っとしてきてまして、あまり深く考えなかったり、確認省略したりなってます・・・

じぇろん夫婦はちょっと気分転換に家具選びに行って来きます。


2009/12/06 (日) 12:03:12 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

あれれ・・・

いったい何が!?

でも落ち込まないでくださいね!
家を建てるって本当に大変な事です。
私も自分のブログを読み返してみるとあまり問題がおきてないように読めますが、色々ありました。

でもきっと素敵な家ができます!

UP↑UP↑

ポチっ(^^

2009/12/07 (月) 01:06:37 | URL | りりどり #- [ 編集 ]

整理してテンションUP!

mikkyunさん、こんにちは!
解体作業が遅れるかもしれないとのこと。トラブルはないにこしたことはないのですが、不意打ちできっとショックだったことでしょう(><)。
それは確かに引越しのモチベーションも上がらないですよね・・・。
でも引越し期限は迫っていますし、ひとまず荷物を詰めて、空いたスペースを眺めて「これだけやったわ!!」という満足感に浸ってみてはどうでしょう?
私はいつもそうやって自分を褒めつつ作業しています(笑)。
優しい旦那さまやお母さまと一緒に、もうひとふんばりですよp(^▽^)q

2009/12/07 (月) 11:43:50 | URL | くっしー #MyJ0QW/M [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

そっか! きこりんゲットに使えるかも!?
気持ちの持ち方一つで物事の捉え方は変えれるんだな、
ってみなさんからのコメントを読んで思いました。
もうくよくよしません!
らぴまっくさん、いつもありがとうm(_ _)m

2009/12/07 (月) 22:50:54 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

じぇろんさんありがとうございます!
おかげで元気になりました!

打ち合わせも回数を重ねてくると、
だんだん集中力が落ちてきますよね…。
気分転換必要です~。
いい家具見つかりましたか?

2009/12/07 (月) 22:54:16 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

りりどりさんへ

ほんと、おうちを建てるってすごいことですよね。
たくさんの人が関わって、何か月もかけて作るんですもんね。
そう考えると、今回のことがすごく小さいことのように思えてきました。
落ち込んでないで、前を向いてステキなおうち作りに励みたいと思います。
ありがとうございました!

2009/12/07 (月) 23:00:31 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

くっしーさんへ

くっしーさん、ありがとうございます!
トラブルって何の前触れもなく不意打ちでやってくるので
当たり前だけど心の準備もできていなくて、
必要以上に動揺してしまったかもしれません。
でも、もう大丈夫です!
もうひとふん張り、荷造りがんばります。

2009/12/07 (月) 23:04:17 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


