

--.--.-- | | スポンサー広告

その後

こちらの記事で書いたトラブルの件、

みなさんコメントありがとうございましたぺこ



その後やきもきした気持ちでいたのですが、

なんとか予定通りに解体を進められそう、と設計さんから連絡がありました。

会社でいろいろと方策を考えてくれたようです。

まだあとちょっと、問題点をクリアするための書類上の手続きが残っていますが、

とりあえず、大幅に工期が後倒しになることはなさそうです。

ほっと一安心デスホっ



みなさんからのコメントを読んで、

これからももし何かがあっても気持ちだけは前向きでいたい!

と、思いました。

ものすごいパワーと時間をかけるおうち作りで

気持ちをずっと維持していくことは大変なことかもしれないけど、

ステキなおうちができることを信じて、前を見ていきたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!



引越しの荷造りの方も、土日にがんばったので終わりが見えてきました太陽



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



2009.12.07 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他

コメント

一安心

解体の日程、予定に近い形で行えそうだと聞き安心しました。

おうちづくりに要するエネルギーは半端ないものなので、それだけに心身ともにダメージもやってきます。。
それといかに上手く付き合っていくか…
根を上げた私がいうのもおこがましいのですが(汗)、前向きに頑張って行きましょうね!!

土日でほぼ引っ越し準備を終えたとなると、かなりお疲れだと思います。
ゆっくり体を休めてくださいね☆”

2009/12/09 (水) 14:33:53 | URL | 小春 #- [ 編集 ]

無事に大きな遅れが出ることがなく工期が
進んでくれるということで、とりあえずは
一安心といったところですね。
しかしこういったこともあるのが家づくり。
大波小波乗り越えていきましょう♪

2009/12/09 (水) 15:42:46 | URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集 ]

よかった~!
大幅に遅れることはなさそうなんですね。

mikkyunさんの言うとおり、前を向いて頑張って行きましょう!!
たまには足元を見ないと、私みたいに穴に落ちますけど(笑)

2009/12/09 (水) 23:46:22 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰している間大変なことがあったんですね。
でも無事解決したみたい安心しました。

私も完成するまでに何度も涙を流しました^^;
マイホームを手に入れるのは簡単ではないと改めて考えさせられます。

いつか笑い話になるときがくるといいですね。

2009/12/10 (木) 22:37:24 | URL | スピカ #- [ 編集 ]

おもったより大きな問題にならなくて良かったですね。

いま、請負契約の仕様書と打ち合わせシートの内容をまとめてるのですが・・・・・

た、大変っす。

コレだけの量を決めてきたんだな~~と、山頂付近の登山家の気持ちです。

家具選び楽しかったですよ~~。      嫁が・・・
私は公園でチビのお守りでした。(涙

2009/12/10 (木) 23:13:26 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

小春さんへ

ご心配をおかけしました…。
設計さんも奔走してくれてなんとか予定通り進みそうです。
ほんとに、おうち作りってすごくパワーを使いますよね。
なので、その計画がこけそうになると予想以上にダメージが…。
でも、完成するまで何もないというわけにはいかないと思うので、
うまく対処しつつ前向きにがんばりたいと思います!
ありがとうございました!!

2009/12/11 (金) 08:47:45 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

麒麟さんへ

ありがとうございます~!
おうちづくりでは何かしらあるんだろうなぁ。
とは思っていたのですが、いざ問題に直面すると
予想以上に狼狽…。
こんなことではいかんですね。
大波小波を乗りこなして完成までがんばりたいと思います!

2009/12/11 (金) 08:51:23 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

らぴまっくさん穴に落ちちゃったんですか(笑)!?
ほんと、ご心配をおかけしました。
今回のことではいろんな人の協力があって
なんとか予定通り進められそうです。
あともうちょっと、引越しの準備がんばりますっ!

2009/12/11 (金) 09:01:46 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

スピカさんへ

スピカさんもいろいろと大変なことがあったんですね…。
マイホーム完成までの道のりは遠く、ちょっと険しいですね。
でも、それを乗り越えたらきっと笑い話になるはず。
そう信じてがんばりたいと思います!

2009/12/11 (金) 09:05:43 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

ご心配をおかけしました。
なんとか予定通りに進められそうです。
打ち合わせも終盤になってきて、ほんとにたくさんのことを決めてきたんだな
って思いますよね。
設計さんと会うのもあとちょっとなのかな…とか思ったり。

家具選びはテンション上がりますよね~。(奥さんが?笑)
我が家は予算の都合でもしかすると家具は後々になるかもです…。(テンション急降下 笑)

2009/12/11 (金) 09:15:46 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


