スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

打ち合わせ11月14日

引越しが終わりまして、mikkyunアパートで母との同居生活が始まりました。

実家おうちとmikkyunアパートは車で30分くらいと近いこともあって、

だんなさんはmikkyun実家に泊まったことがありませんでした。

なので、だんなさんと母はこんなに長い時間を一緒に過ごすのは初めて。

私は実の母なので無問題なんですが、

だんなさんと母はやや緊張ぎみといいますか(笑)

お互い探り探りな雰囲気が出まくってます笑

新しいおうちができるまで、慣らし期間という感じでしょうか。

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

さてさて、引越しのバタバタで打ち合わせのことが全然書けていませんでしたので

ぼちぼち書いていこうと思いますアップロードファイル

11月14日のインテリア打ち合わせについてです~。



この日は、ICさんとカーテンを決めていきました。

カーテンといっても、

普通のカーテンから

ブラインド
ブラインド

バーチカルブラインド
バーチカルブラインド

ロールスクリーン
ロールスクリーン

プリーツスクリーン
プリーツスクリーン

ローマンシェード
ローマンシェード

に至るまで、いろんなタイプのものがあります。

こんなにいろんなタイプのものがあるなんて初めて知りました。



どの部屋にどんなものを使うかは、ICさんの案をベースにしました。



和室にはプリーツスクリーンを。

mikkyun実家の和室は普通にカーテンがかかっていましたが、

プリーツスクリーンになると、断然おしゃれな感じがします~♪

そして、プリーツスクリーンって、1枚のものかと思っていましたが、

薄い色+濃い色なんかで組み合わせても使えるんですね~。

こんな感じ↓

ツインスタイル

我が家もこのタイプにしました。



寝室はカーテンにすることにしたのですが、

ここは、だんなさんが一目惚れしたブラウンのものに。

いつもは2人であーでもないこーでもない、

と悩みまくるのですが、この寝室のカーテンは珍しくすんなりと決まりましたにこ



LDKには、ローマンシェードを使うことに。

普通のおうちでローマンシェードを使っているのを実際には見たことがないのですが、

どうなんでしょうね。

お部屋の雰囲気に合っているといいな。



そしてお風呂の窓には浴室用のブラインドをつけることにしました。

GOさんのblogを見て、これは絶対つけるぞ! と思っていたもの。

実家のお風呂の窓はすりガラスだったんですけど、

明かりをつけるとシルエットが見えちゃうんですよね…。

なので、シールみたいなものを貼って隠していたんです。

新しいおうちではブラインドをつければ完璧!



そんな感じで、どうにか全部のお部屋のカーテンが決まりました~。




いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2009.12.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 打ち合わせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


