

--.--.-- | | スポンサー広告

打ち合わせ11月21日

旧居の解体が12月中旬からという驚きの事実に直面したものの、

この時点では、

住宅ローンも申し込んでない…かお

引越し屋さんも頼んでない…かおかお

旧居の片付けもまったく手をつけてないかおかおかお

というないないづくしの状態だったため、

営業さんと設計さんに

「ス…スケジュールを…見せてください…がっくり

と頼んでおきました。

この日は、そのスケジュールを初めて提示されました。

それがこちら

12月5日(土)解体立会い

12月13日(日)引越し完了

12月14日(月)解体着工

12月25日(金)解体完了

1月7日(木)再地耐力調査

1月12日(月)ブロック土留

1月17日(日)地鎮祭

1月18日(月)地盤補強

2月2日(火)基礎着工



12月13日引越し完了かお

スケジュールを提示されたこの日は11月21日…。

じ…時間がない…;

これは本格的に焦ってきました。

営業さんも「バタバタしてすみません土下座」と言ってます。

とりあえず、住宅ローンを申し込まねば!

ということで、翌週に営業さんと一緒にJAに行くことになりました。



そして、通常の打ち合わせに入ります。

この日は、前回の打ち合わせで決めたカーテンと、

それ以前に決めたクロス関係について確認していきました。



カーテンについては、前回決めたものでOK!

打ち合わせも最終段階に入ってきたせいか、

あんまりこだわりがなくなってきたような…。

気のせい?



そして、壁のクロスや珪藻土の色も、私たちが決めたものを一通りおさらいします。

最後に、「何か気になるところはありますか?」

と聞かれ…。



mikkyun「あのぉ~…クロスで気になってるものがあるんですけど…jumee☆excite2



標準ではない、お高いクロスの見本の中でどうしても気になるものがあって、

今まで我慢してたのですが、最後のチャンスなのでとうとう言っちゃいました!



そのクロスは、展示場のトイレに使ってあったもので、

その展示場を見たときに、自分のおうちでも使いたいなぁ

と思っていたものなのです。

だんなさんにはやや白い目変な汗で見られましたが(苦笑)

どうしても諦めきれなかったので、洗面室をそのクロスにすることにしました!

わーいわーいアップロードファイル

だいぶ先になっちゃいますが、web内覧会でご紹介したいと思ってます。



そんなこんなで怒涛の打ち合わせが終了。

始まったのが遅かったのですが、終了したのが21時過ぎ…ビル

ショールームの最後のお客さんになっちゃいました。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



2009.12.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 打ち合わせ

コメント

解体・・・

私も建築予定地に古いアパートが建っていたので、それの解体から工事が始まりました。
そこに住んでいた住人が必要な服とか家具だけを持っていっただけで、あとはそのまま居抜き状態で退去されてしまい往生しました。。。
解体業者さんは法律上、建設資材以外は処分出来ませんからね。。。

がんばれ~(^-^)/ポチッ[注文住宅]

・・・ってリアルにはもう終わったのかしら?w

2009/12/17 (木) 22:48:58 | URL | りりどり #- [ 編集 ]

すごいスケジュール

年末年始があったり、地盤補強があったりで基礎着工まで結構ありますね。
でもその間にみっちり詰めの打ち合わせが出来るから、いいかも?

お高いクロス、どんなだろう・・・。
私もお高いクロス、見るだけ見とけばよかったな。

2009/12/18 (金) 01:47:53 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

打ち合わせ疲れってありますよね。
ウチも、だんだん考えずに決めてしまうことが多くなってるんですよ~~。嫁もなんか狂いだしてるようなきがします・・・・(笑

お気に入りのクロスきになるな~~

2009/12/18 (金) 13:34:27 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

りりどりさんへ

解体っておうち以外のものの処分にすっごく困りますよね~。
りりどりさんのおうちを建てるときも大変だったんですね。
我が家も不要なたんすがいくつかあって、
それも一緒に処分してもらおうと思っていたんですが
下見のときに「無理かも」って言われて困りました…。
結局処分してもらえたんですけどね。
ポチありがとうございます~!
リアルタイムでは、驚きの速さで作業が進んでます。
早く追いつけるようにがんばりますっ!

2009/12/19 (土) 23:00:11 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

年末年始もあるし、地盤補強もあるし、
でなんだかんだ着工まで時間がかかりそうです。
まだ着工合意結んでないのも、
基礎着工までにまだ少し余裕があるからかな?
お高いクロス、私もじっくりとは見てないんですけど
ICさんが見本をパラパラめくってるときに、
お目当てのクロスを見つけちゃったんですよ~。
うふふ♪
またご紹介しますね。

2009/12/19 (土) 23:05:28 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

じぇろんさんへ

やっぱりじぇろんさんもあんまり考えずに決めちゃったりすることあります?
だんだん疲れてきちゃいますよね~。
こんなことじゃいかん! と思いつつ…。
お気に入りのクロス、早く貼られたところを見たいです~!

2009/12/19 (土) 23:08:05 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


