スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

What time is it now ?

サカイ引越センターとクロネコヤマト、

それぞれのHPから引越しの見積もりを依頼しました(そのときの記事はコチラ)。

このときの時刻22:00。

やれやれと一息ついていると、電話が鳴りました電話

mikkyun「もしもし?」

「サカイ引越センターです!」



要するに、「見積もりの依頼ありがとう。」

という電話だったのですが、このとき時刻22:30。

何時だと思っとるんじゃ~怒

22:30って、友達に電話するにもちょっと躊躇する時間だったりしませんか?

しかも、たぶん営業所ではなくコールセンターからかかってきているようなのですが、

後ろでも同じような電話をしているのが聞こえます。

ほかにもこんな時間に電話をかけられている人がいる…。



「見積もりのご依頼はあさってになっていますが明日伺うことも可能です!

いかがいたしましょうか?」

かお

えーっと、明日は用事があって(アートさんが見積もりに来る)無理だから

あさってを指定してるんだけど…。

丁重にお断りして予定通り翌々日に見積もりに来てもらうようにお願いして電話を切りました。



翌日…。

低血圧の私は、朝起きていつものようにボーーーっとしていました。

プルルルル電話

…イヤな予感がする…かお



mikkyun「…もしもし…?」

「サカイ引越センターです!」

このとき時刻7:30…がっくり

さっきも書きましたけど、の7:30です。

何時だと思っとるんじゃ~怒(2回目)



今度は担当の営業所から営業の人が電話をかけてきているようです。

「見積もりの件ですが、今日伺うこともできますが~?」

だーかーらー、今日は都合が悪いんだって昨日も言ったじゃんかっ怒

コールセンターの人に言ったことは営業所には伝わっていないようです。

またまた丁重にお断りして電話を切りましたが、

朝からイライラ度MAXjumee☆high1



この時点で、サカイ引越しセンターの印象はかなりjumee☆down1

何時でもお構いなしに電話をかけてくるのも閉口しますが、

朝早くから夜遅くまで仕事をさせている会社そのものにもちょっと引きました…。

コールセンターの人はシフトとか組んでるんでしょうけど

営業の人はきっとずーっと働いてますよね…。



前住んでいたマンションから今のアパートに引っ越したときは、

サカイ引越センターにお願いして特に問題は感じなかったのに…

なんだか残念な感じです。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2009.12.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧居の引越し

コメント

たまに聞くサカイ引越しセンターの悪評はこういう事なんですね。
そりゃあ、朝の7時半から電話がかかってきたらぶち切れますわ。
私もサカイでは別にイヤな思いした事ないけど、たまたま電話かけてきた人と、あたってしまった営業が悪いのか、会社がそういう感じなのか、不信感が出てきますよね。

2009/12/28 (月) 23:11:37 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

朝7時半にかかってきた電話の番号、支店の固定電話の番号だったんですよ。
っていうことは、その時間には会社に着いてて仕事してるってことですよね。
営業さんだったら夜に見積もりに行ったりするだろうし、何時間働いてるの!?
って、それも怖かったです。
作業さえちゃんとしてくれればいいのかもしれないですけど、
とっかかりがそれじゃあとれる仕事もとれないよ…と思っちゃいました。

2009/12/29 (火) 00:18:38 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


