スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

アート引越しセンター見積もり

サカイ引越センターから朝7:30に電話がかかってきて

「今日見積もりにいけます!」と猛烈アピールされた日、

午前中にクロネコヤマトからも電話がありました電話



建て替え中に荷物を預かっておいてもらえるプランで見積もりをお願いしていたのですが、

私が住んでいる街のクロネコヤマトではそのプランを扱っていないとのこと…ねこ

トランクルームの業者さんと私の方で契約して、そこに荷物を運ぶ形であれば可能

と言われたのですが、できればそのまま荷物を預かってもらえる方がいいなと思ったので

残念ですが見積もりをキャンセルすることにしました。



そして、この日はアート引越しセンターの見積もりをお願いしていた日でした。

19時、アート引越しセンターの営業さんがやってきました。

早速、家の荷物をチェック開始。



大きな荷物は、

・タンスが3棹

・お雛様お雛様

・ピアノピアノ

くらい。

食器棚とか私が使っていた勉強机とか本棚とか…

といった大物は今回処分することにしていたので

大物はそれほどたくさんはありません。



不要なものも今回の建て替えに備えてmikkyun母が少しずつ処分してくれていたので、

「思ったよりも荷物少ないですね~。」

とのことでした。



家の中を一通り確認してから、アート引越しセンターの引越しについて説明を受けます。

養生をしっかりするので、養生のための保護材はたくさん種類を揃えている

そこが評価されて、「劇的ビフォーアフター」でもよく使ってもらっている

保障もしっかりしている

などなど…。



それに続いて、

「今回建て替えということなので、荷物の保管はこちらのトランクルームをご紹介できます。」

と言われて、きょとんあんぐり

アート引越しセンターとしては、建て替え中に荷物を預かるサービスがあるそうなのですが、

これまた私の住んでいる街のアート引越しセンターでは扱っていないそうなのですかお

てっきり預かってもらえると思い込んでいたのですが…。

それならクロネコヤマトの見積もりキャンセルしなくてもよかった…。



とりあえず、気を取り直して見積もり金額を出してもらいます。

「今回は住友林業さんからのご紹介なので、がんばります!」

ということで、はじき出された金額は3名の作業で75,000円(税別) 確か…。

サカイ引越センターの金額も見てから決めようと思っていたので

mikkyun「検討してまた連絡します。」

と言うと、

「いくらだと今日決めていただけますか?」

と言われたので

mikkyun「いや~どうでしょうね~。」

とお茶を濁していると

「税込みで70,000円でいかがでしょうっ?」

と言われたので、

mikkyun「う~ん、そうですね~。」

と粘ってみました笑顔

汗わかりました! 68,000円でいかがですか?」

mikkyun「はぁ~。」

汗汗で…では、65,000円で…。」

mikkyun「税込みですよね?」(←鬼(笑))



ここで、母も「もうお願いしよう。」と言うので、

アート引越しセンターにお願いすることにしました。

(ピアノはアート引越しセンター経由で別の専門業者さんに依頼(別途20,000円))



「ちなみに他社さんにも見積もりとられてますか?」

と聞かれたので、翌日サカイ引越センターに見積もりを頼んでいると伝えると、

「断るときもかなりしつこいので、他社に決めたと言わない方がいいです。」

とアドバイスされました。

何でもこの営業さんが担当したおうちで、もうアート引越しセンターに決めているのに

サカイ引越センターの営業さんが4時間もおうちで粘って帰らなかった

ということがあったそうなのです。

前日とこの日にあった電話攻撃(そのときの記事はコチラ)のことを考えると、

それもあり得る話だな…と思いました。

「何としても仕事をとるぞ、という気持ちは営業マンとして素晴らしいと思うんですけどね。」

と、アート引越しセンターの営業さんが言われてました。



翌日、見積もりのキャンセルの連絡をサカイ引越センターにしました。

「他社さんに決められたというわけではないですか?」

とやっぱり聞かれましたよ…。

mikkyun「自分たちで引越しすることにしました。」

と言ったので、

「大物の移動はどうされるんですか?」とも。

mikkyun「全部処分するので、小物しかありません!」

と逃げ切りましたがっくり



引越しについては、見積もりから当日の作業までいろいろな経験談がネットに出ていて

どこの会社を選べばよいか迷ってしまうと思います。

もちろん、担当の支店や担当の営業さんによって異なるところも多々あると思います。

我が家も今のアパートに引っ越すときはサカイ引越センターにお願いして特に問題ありませんでした。

それだけに、引越し業者さん選びって難しいな、と思います。

私の記事がどなたかの参考になればうれしいです。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2009.12.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧居の引越し

コメント

いやいやたいへん参考にさせていただきました。
うちは建て替えでないのですが、一時預かりのサービスはいいですね。

2009/12/29 (火) 00:47:10 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

じぇろんさんへ

うちは地方都市だからか、アートもクロネコヤマトも
一時預かりは扱っていないと言われてしまったのですが、
大きな街だったら取り扱いがあると思います。
引越しのついでに荷物を預かってもらえたら
便利ですよね~。

2009/12/30 (水) 00:21:47 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


