スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

旧居の引越し12月12日

アート引越しセンターに引越しをお願いすることに決めてから引越し当日まで2週間。

とにかく時間がないだっしゅ

平日も仕事から帰ってきて夜荷造りダンボール箱

休日も朝から晩まで荷造りダンボール箱

本当に全部終わるのか!?

と思われた荷造りでしたが

3人でがんばったおかげでなんとか終わりましたっがっくりぜーはー



そして、12月12日旧居の引越し当日を迎えました。

がんばってダンボールに詰めた荷物たちをトランクルームまで運んでもらいます。



まずはピアノピアノから~。

アート引越しセンター経由でお願いしたピアノ運搬の専門業者さんが来てくれました。

あんなに重そうなピアノを、男の人2人でよいしょよいしょと運んでくれます。

お話を聞くと、ピアノだけでなくオフィス用のプリンターの運搬なんかもされているとのこと。

う~ん、力持ち~力こぶ



あっという間にピアノがいなくなり、

ほどなくしてアート引越しセンターさんがやってきました。

作業してくれるのはリーダーさん1人+バイトくんっぽい2人の3人の方。



荷物をどんどん運び出してくれます。

ダンボールなんて、1人2個持ちかお すごい~

ダンボールがなくなったあとは、家具さとと-洋服ダンスなどの大物を運び出します。



「雑巾雑巾★nekonosekaiを貸していただけますか?」

と言われたので何に使うのかなぁ、と思って見ていると

家具の上や裏に積もったホコリをきれいに拭いてから運んでくれます。

ここまでしてくれるんだ~、とありがたかったですありがとう

これって当たり前なんでしょうか?



荷物の運び出しは1時間45分で終了。

トラック宅配便を見ると、もうこれ以上はどんな小さなものであっても入りません!

というくらいびっちり荷物が詰まってます。

どのくらいびっちりだったかというと、

トラックの助手席に乗ったバイトくんが

あふれたダンボールをひざの上に抱えていったくらいびっちりでしたびっくり!なんかゴメン…

アート引越しセンターの営業さん、ちょっと荷物の量の見積もりが甘かったかなぁjumee☆uuummm1b



トランクルームへの荷物の運び込みは、

普通の引越しのように部屋ごとに荷物を割り振っていくという作業がなく

じゃんじゃん詰めていくだけなので、45分で終了しました。



作業が終了したあとに、

「今日はこれでゆっくりしてください。」

と、こんなものをくれました。

もらいました


中身は

入浴剤


入浴剤お風呂

結構うれしい♪



ただ、これで疲れを癒さなければいけないのは、

重労働をこなしたあなたたちの方では…と思いました(笑)



こうして無事に旧居の引越しが終わりました~ホっ



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2010.01.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧居の引越し

コメント

いいなぁ~!!

mikkyunさん、明けましておめでとうございます~(^^)!今更ながら新年の挨拶まわりです(笑)。
旧居からのお引越し、無事完了されたようでよかったですね♪
我が家も同じアートさんにお世話になったのですが・・・「今夜は湯ったりサービス」なんてなかったですよーーー(><)!!!
いいなぁ、いいなぁ。入浴剤大好きな私としては、もらいたかったなぁ。
でも・・・確かに癒されるべきなのはスタッフさんですよね・・・(笑)。

2010/01/14 (木) 16:20:31 | URL | くっしー #MyJ0QW/M [ 編集 ]

くっしーさんへ

くっしーさん、お帰りなさい!!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
あれっ!? 「今夜は湯ったりサービス」なかったですか?
なんでだろう…。
入浴剤、ちょっとしたことだけど、結構うれしかったです。
それにしても、作業されるスタッフの方、
テキパキとこなされててすごいですよね~。

2010/01/15 (金) 08:02:52 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


