

--.--.-- | | スポンサー広告

不要家電の引き取り

旧居で母が使っていた家電は

どれもものすご~く年季が入ったものでした。

おうち建築中はmikkyunアパート社宅★nekonosekaiで3人暮らしますが

こちらはもともと私とだんなさんが暮らしているので家電は揃っています。

新しいおうちができたら、そこでもmikkyunアパートで使っている家電を使うつもりです。

ということで、旧居で使っていた家電を処分しなければいけません。



家電量販店にお願いして、旧居の引越しの直前に引き取りに来てもらいました。

今回引き取ってもらったのはこちら



冷蔵庫冷蔵庫

テレビテレビ

エアコンエアコン×3台

洗濯機繧「繝繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ

電子レンジオーブン



以上の引き取りにかかった料金はこちら。

どんっ。

59,535円(家電リサイクル料込み)

あぅ…痛い…ねこ

いらいないものを捨てるだけなのに…お金がかかります。



ついでに、

テレビ台

プリンター

ラジカセ×2台

も持って帰ってくれたので、それは助かりましたぺこアリガトウゴザイマス



不要な家電の処分については、

急にふらっと回収の軽トラさとと-トラックがやってきたり

ゲリラ的に空き地で無料の回収が行われたりしていますが

ああいうのってどうなんでしょうね?

なんだか怪しさ満点な気がするのですが…かお



と、思っていたら、今日こんなのを見つけました。

「無料」の家電回収は信用していいの?

やっぱり、お金がかかってもちゃんとした手順で処分するのがよさそうですね。



家電を処分する予定のある方は、処分の費用のことも気にしておいた方がよいかもです。



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村





2010.01.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧居の引越し

コメント

時のながれ~♪

時代はかわりましたよね。

捨てるのにお金がかかるなんて、10年前は考えられなかったですよね~~

そういう意味では水を「買う」なんてのも時代の移り変わりを感じさせますね。

2010/01/07 (木) 01:58:02 | URL | じぇろん #qx6UTKxA [ 編集 ]

高ーい!!

全部で約6万!?
すっごい金額ですよね。
私は1度、家の前を走っていた回収車にテレビを引き取ってもらいました。
そしたら、「3千円。」と言われたので、値切って2500円にさせたんです。
年末テレビを買いに行った時に、引き取り金額を見たら、確か・・・2800円だったような?
もうちょっとで回収業者にぼられる所でした・・・。

2010/01/07 (木) 16:25:29 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!!

捨てるのに6万・・・ですかぁ。。。キツイですよね(涙)
我が家もチョコチョコありますが、家電リサイクルを利用して頑張ります~

10年以上前の引き出物類・・・貯め込んでたんですよねぇ。デザインも古臭いので、どうしようか悩んでおります。

2010/01/07 (木) 19:58:10 | URL | machiko #L1ch7n1I [ 編集 ]

じぇろんさんへ

ほんとに時代ですよねぇ~。
昔はお茶とかお水を買うなんて考えられなかったですもんね。(そっち?(笑))
それにしてもいいお値段でびびりました(汗)

2010/01/07 (木) 23:53:39 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

6万でも最初の見積もりよりは安くなったんですよ~。
高いですよね…。
お店の人の話だと、新しいものを買うついでに古いものを引き取ってもらうよりも
単に古いものを引き取ってもらうだけの方が高くつくらしいです。
なんでそうなるのかはわからないけど…。
エアコンの取り外しとかリサイクル料金とかで高くなっちゃったのかなぁ。
流し(?)の回収車もあこぎですね~。

2010/01/08 (金) 00:03:07 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

machikoさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪
捨てるものにお金を払うのってなんか納得いかないですけど
仕方ないですね…。
使っていない引き出物とか、我が家はリサイクルショップに売りに行きましたよ。
結構いいお金になりました。
machikoさんもぜひ!

2010/01/08 (金) 00:06:25 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


