スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

解体終了!

脅威のスピードで進む我が実家の解体。

解体10日目にまた様子を見に行ってみましたみずたまこ



以前の我が家は、家の前の道路や両隣のおうちよりも土地が低く、

湿気が溜まりやすくなっていました。

母はずっとそれを気にしていたので

新しいおうちを建てるにあたって土を入れて、

土地の高さを上げることにしていましたアップロードファイル



この日は既に盛土がされて土地の高さが上がっていました!

家の前の道路との境目を見ても

境目

ちゃんと同じ高さになってる! わかりにくいですが…汗



そして土地全体はというと…

解体10日目1

解体10日目2

まっさらさらのきれいな更地になってる~びっくり

まるで何もなかったかのよう…かお



なんだか、私が知っている、自分のおうちがあった場所ではないような…

でも、自分のおうちがあった場所なんだけど…

複雑な気持ちです…

でも、いよいよここに新しいおうちができるんだな

って楽しみにもなってきましたハート



さて、この後は…

住友林業でおうちづくりを始めるにあたって

最初に家の周りの地盤調査をしていましたが、

更地になったらもう一度家の建っていた部分の地盤調査をします。



だいたい家の周りと同じくらいの強度であることが多いようですが

家が建っているところだけ地盤が軟弱で

地盤補強の費用が予定よりも膨らむ…散財

なんてことにはなりませんように…アップロードファイル



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2010.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧居の解体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


