

--.--.-- | | スポンサー広告

外構の見積もり

おうちの打ち合わせはかなり進みましたが

外構のことも忘れてはいけません。



以前打ち合わせした内容に基づいて

住友林業緑化さんが我が家に見積もりを持ってきてくれました。



まずは、盛土をして土地の高さを上げる絵文字名を入力してくださいので、

お隣との境界に土留(どどめ)をしなければいけません。

※土留は、ブロックを何段か積みます。



まず1冊の見積もりを出した緑化さん。

「こちらが土留の見積もりです。」

mikkyun「ほぉほぉお?←まだ余裕がある

「緑化さん高いって聞いてたけど、普通じゃんハート

なんて思っていたのですが…トラップでしたかお



次に、また別の冊子の見積もりを出してきた緑化さん。

緑化さん「こちらが門柱の見積もりです。」

mikkyun「は…はい…あせっ←何かがおかしいことに気がつき始めた



まだまだ出てくる。別の冊子の見積もりが。

緑化さん「こちらがカーポート。」

mikkyun「(まだあるのっくまった…!?)」←mikkyun心の声



結局…

見積もり


全部で5冊の見積もりが出てきましたかお



それぞれが別の場所についての見積もりなので、

全部の額を足さないと外構の総額になりません。

合計すると、びっくりな金額に…。

やっぱり緑化さん、高いデスがっくり



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村





2010.01.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 外構

コメント

なんでこんなに別々!?
ショックを和らげる作戦なんかな?
門柱って結構高いですよね。
施主支給出来ないかと思って、探しまくったけど、どこも工事費込だったので、緑化さんでお願いしました。

値下げ交渉頑張って下さーい!

2010/01/22 (金) 01:23:04 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

らぴまっくさんのところは別々じゃなかったんですね!
もういったい何冊出てくるのかと思いましたよ~。
やられました(>_<)
外構って一つひとつが高いですよね。
お金がぁ~(涙)

2010/01/22 (金) 19:55:28 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

はじめましてモリゾーと申します。

外構って高いですよね~。

自分も建築中でちょうど本日、外構屋から見積もりが出てきて衝撃を受けました。

それにしても外構の見積もりで5冊の見積書とは・・・。

2010/01/23 (土) 23:28:31 | URL | モリゾー #- [ 編集 ]

モリゾーさんへ

初めまして!
モリゾーさんのblog何度か遊びに行かせていただいていたので
コメントいただけてうれしいです♪
ありがとうございます!

外構、高いです…(涙)
このくらいかなぁ、と予想していた金額を軽く越えてきました。
モリゾーさんも衝撃を受けられたのですね。
心中お察しします…。
5冊の見積もりってやっぱり変ですよねぇ。
1冊ずつ出されるたびに打ちのめされました…。

2010/01/23 (土) 23:54:43 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


