スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

インテリアフェアで迷走…

先日、色んな家具メーカーが参加するインテリアフェアがありました。

我が家が住む地域にはショールームがない家具メーカーも参加していたので

たくさんの家具を見られるチャンス!

意気込んで参加してきました~



会場に着いてICさんを待っていると、突然設計さんが登場!

てっきりICさんしかいないと思い込んでいた私は

突然の設計さんの登場に「うわぁっ!!」と必要以上に驚いてしまいました…。

設計さん、オバケを見たかのようなリアクションをしてゴメンなさい



設計さんとICさんと一緒に会場を廻り始めたのですが、

一番入り口に近いところにあった日本フクラのソファーにロックオンされてしまいました。

張地が好みの布地だったんです~

早速見積もってもらうことに。

そして…勢いでこのソファを注文してしまいました。



そして、CONDE HOUSEのブースに着いた私たち。

ふと目についたダイニングテーブルが

ウォルナットの無垢だと判明した途端目がキラキラに(笑)

こちらも見積もってもらいました。



新しい家具との出会いはワクワクします~。

なんて、浮かれていた私…

そう。忘れていたんです。

以前にカリモクのインテリアフェアでも見積もってもらっていたことを…。

しかも、カリモクで見積もってもらった家具がどんなものだったかもう記憶がない…

ICさんがちゃんとカリモクの見積もりは持ってきてくれてたんですけどね…。



翌日、慌ててカリモクのショールームに記憶をたどりに行ってきました。

(カリモクは今回のインテリアフェアには参加していませんでした。)

結果…

やっぱりカリモクの方がしっくりくるかも!

カリモクのショールームを出たその足でインテリアフェアの会場へダッシュ

ICさんをつかまえて

「すすすすみません、昨日のソファ、キャンセルしてくださいぃぃ

完全に早まりました



インテリアをショールームなどで見るときは、

気に入ったものの写真を撮っておくことを強くおススメします。

人の記憶ほど当てにならないものはありません(ってそれは私だけ?)。

ICさん、ご迷惑をおかけしました…



いつもぽっちりありがとうございますm(_ _)m
あなたのぽっちりがとてもうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

2010.02.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

わたしも写真撮っておけばよかったですー。
インテリアフェアで見積もってもらったテレビボードやリビングテーブル、変だったような気すらしてきてしまって。
ほんとに写真は必要ですね。
mikkyunさんのところは、おしゃれ家具をそろえられるんですねー!
わが家は子どもがちいさいためにダイニングテーブル以外のすべての家具に夫が二の足を踏み、しばらくもやもやとしております。

2010/02/16 (火) 09:25:42 | URL | はにぃ #tfdox/9M [ 編集 ]

私も写真撮ってましたよ。
電気屋さんに行く時も、家具屋さんに行く時も、ラグを見に行く時も。
デジカメを持っていると、メモ代わりにもなるし便利なんですよねえ。
ソファはかなり迷ったので、毎日PCで写真を見比べていましたね。
面白い事に家が建ち始めの時と、床が貼られて形が見えてきた時にはいいと思っていた物が変わってくるんですよ。
変に目が肥えてきてるって感じだったから、最後は値段との戦いだった(T_T)

2010/02/16 (火) 17:41:16 | URL | らぴまっく #- [ 編集 ]

はにぃさんへ

写真必要ですよね~。
やっぱり記憶って薄れていくし、
気に入ったものは都度比較しながら確認したいですもんね。

我が家は今までだんなさんと2人で暮らしていたので
ダイニングテーブルとか2人用のものしかなくて。
これを機にしっかりしたものを揃えたいなって思ってます。
おしゃれになればいいけど、どうなるかな…。
お子さんがいると選ぶ観点も変わってくるんでしょうねぇ。

2010/02/16 (火) 22:31:51 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

らぴまっくさんへ

らぴまっくさんはちゃんと写真撮ってたんですね。
えらいです~。
次々気に入ったものが出てくるから
比較のために写真は必須ですね。
今回学習しました。
おうちが進んでくるといいと思うものが変わってくるんですね~。
お部屋のイメージがだんだん見えてくるからかな。
ますます写真が必要ですね。

2010/02/16 (火) 22:39:05 | URL | mikkyun #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

mikkyun

Author:mikkyun
mikkyun+だんなさん+mikkyun母
で暮らすおうちを住友林業My Forest[GS]で建てました。

↓おうちづくりの過程☆
2009年12月14日旧居解体開始
2010年1月17日地鎮祭
2010年1月23日地盤改良開始
2010年2月2日着工
2010年3月16日上棟
2010年6月19日竣工立会い
2010年6月26日引渡し&引越し(着工144日目)

今日で…

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お仲間blog

検索フォーム


